人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sosola


手作りのあるくらし
by solanotane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝込んでいました

今日はお天気荒れ模様です・・・

我が家のある場所はけっこう山の中ですが、平野部から吹き上がる風がものすっごいです。

プチ台風のような風が吹いています。


そんな荒れた天気の中、息子は約10日ぶりに学校へ行きました。

先週頭からず~っと熱を出していて、週半ばでインフルエンザと判明。

タミフルを服用するタイミングが遅かったのか、ダラダラと発熱が続いていました(>_<)

昨日はやっと一日熱も収まり…久々の学校に備え?さんすうと漢字のお勉強を・・

けっこうな時間勉強させたからか、夜にはまた38度も熱が出ていました(^_^;)

ま、これは一瞬のこと。

今朝はすっかり元気で(笑)

そうは言っても病み上がりにこの天気の中登校させるのはかわいそうだったのですが…


わたしも10年以上ぶりくらい(もう記憶が定かでないほど)にインフルエンザに罹り

体中痛い、だるい・・を経験。

娘に移っては大変!!とばぁばがお世話に来てくれましたが、それはそれはばっちぃばい菌扱いです

マスクは2重。手を洗い、消毒してからでないと娘を抱かせてくれません。

咳をしようもんなら、すごい眉間にしわ寄せて 「しっしっ」てなもんです(*_*)


薬を飲んでいるからおっぱいも急きょまたミルクに。

でもね、哺乳瓶の乳首に拒否反応の娘。

あまりの怒り泣きっぷりに、仕方なくおっぱいに戻しました。


やっぱり…母は元気でなくちゃいけませんねぇ…(^_^;)



春のmegmarcheもすぐだし、早々に作品づくりを始めなきゃなりませんが

ママのおっぱい&抱っこLOVEの娘のせいでちょっと厳しいです。

でも、作りたいものがたくさんあって(妄想で)楽しくなってきているので

鉄は熱いうちに打ちたい!!(笑)

megまではもう寝込まないように、頑張りまっす!(^^)!

by solanotane | 2012-02-01 12:39 | 日々のできごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧