sosola


手作りのあるくらし
by solanotane
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インフルエンザ

先週末、子供といっしょに 実家に遊びに行ってきました。

実家には母と兄家族が住んでいるのですが、兄の子供たちはすっかり大きくなってしまい

土日でも やれ部活だ サッカーの練習だ 試合だ・・と とっても多忙。

合う時間もほんのわずか・・・。

寂しいものです。

いつもは学校帰りにちょこっと顔を見る程度の長男が、日曜の昼間

珍しく遊びに降りてきました。(兄家族は2階に住んでいるので・・)

わたしの息子(4歳)と追いかけっこや取っ組み合いをして大はしゃぎです。

高校生なのに、ちびっ子の扱いは慣れているのか 息子も大喜び。


ただ、一つ気になるのは手を洗わないこと。。。

巷で大流行の新型インフルエンザがクラスメイトを次々襲っているにもかかわらず

手をしっかり洗わないのです。

消毒ジェルを手につけてやらないと ホントに危険なバッチいやつ!

・・・・わたしも母もかなり警戒していたはずなのに、うっかり部屋に招き入れてしまって・・・・


本人同様、『ま、大丈夫よね』な~~んてお気楽でしたわ。


月曜の朝、母から電話で

「ショック!!長男くん発熱して病院行ったら、新型インフルだったって!!」

・・・・・。   まぢ??????


あぁぁぁぁ・・・・・。  うちの子、かなり濃密に接触してたけど、大丈夫かしら・・・・・・。

一応、毎日マスクをして登園させるつもりだけど。

幼稚園にウィルスを撒き散らしてそうで 怖い~~~。

新型が流行ったらゴメンね~~!!



でも・・・こうなったら、もう開き直るしかないか。

毎日みかんを食べてたっぷり寝ます!!!!


  インフルなんて怖くないぞーーーー!(ちょっと怖い  笑 )

[PR]
by solanotane | 2009-11-10 11:02 | 日々のできごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧